ほぼ毎日更新しているこのブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

ここからは私が本を読んでの感想です。


自分力の鍛え方

朝倉 匠子 著

発行 ソーテック社

 

ホリスティックライブラリー出版 取締役編集部長が、16年前に編んだベストセラー本です。

 

そこでこの本は、どんな構成だろうと気になり、そして読みたい衝動に駆られ購入しました。

 

自分をどう輝かせ、相手をどう引きつけるか。

 

中でも気になったのは、

 

「同じ波動を感じさせる」

 

人は同じ波動同士を呼び合っているそうです。

 

高い人は高い人と。

低い人は低い人と。

それなりの人はそれなりの人と。

 

自分が成功したいなら、成功してる人のところへ行って直接学ぶ。

 

いま自分が成功したいと思いメンターのところで直接学んでいます。

 

思えば、以前の自分とは比べ物にならないくらい、考え方や行動が変わって来ています。

 

私も同じ考えで、自ら進んで波動の高い人のところへ行かない限り、彼方からやってくることはありません。

 

波動の高い人のところへ集まってくる波動の高い人たちからも更に学んでいける。

 

自分は「こうなりたい」、「ああなりたい」とイメージしながら吸収していく。

 

夢を現実にするには、自分から声出だして進んでいかなければ実現しないですね。

 

2006年発行の本ですが、登場人物以外は全く古さを感じないです。

 

言葉の表現方法などは変わりますが、成功している人は同じことを必ず本に書いています。

 

成功するために必要なこと。

 

「素直な気持ち」で、「相手を想い」、「自分磨き」が大切だと思いました。

 

 

フォロー、「いいね」メッチャ嬉しいですラブ

どうか、フォロー、「いいね」お願いしますラブラブ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにね爆  笑

 

このブログに、あなたの貴重な時間を費やしていただき、
本当にありがとうございました。
では、次回のブログでお会いできることを楽しみにしています。