毎日ではなく、何とか更新しているこのブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます照れ

 

ウェブ心理塾

「あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座」にリアル参加しました。

ここからは私がセミナーに参加しての感想です。

 

10年間読書や勉強をするよりも1年講間師をすれば簡単に抜ける!

 

セミナー5人集まれば立派な講師。

まずは5人から。

セミナーを開催するのに大勢の前だから大変と思っていました。

 

そもそも大勢が集まるセミナーって、有名な方やベテランですよね?

勘違いしてました。

 

会場セミナーは参加した人なら分かると思いますが、設営準備が大変で人手も必要、時間も制約され使用料もかかります。

 

オンラインセミナーなら一人で準備して自宅なら会場費もかからず時間も制限されずに開催できるなど沢山のメリットがあります。

 

私も初心者用のセミナー開催に向けて準備を進めていくつもりです。

NEEDを集めてセミナーに盛り込む。

 

また、今回の特別講師は千葉講師と宮川講師

 

千葉講師の「zoomの使い方」ではブレイクアウトルームの振り分け方やセキュリティーの設定、投票機能など初心者に向けて実際に使用しながらの説明でした。

講師側の使用方法について、とてもわかりやすく説明して頂けたので、これから利用して行く身としては非常に助かりす。

 

宮川講師は「伝わる話し方」についてです。

①聞きやすさ②分かりやすさ③変化を起こす、についての説明でしたが、その中でのワーク、自撮りでの練習は非常に勉強になりました。

この自撮りは自分で取り入れて練習していこうと思います。

今回も非常に楽しく学ぶことができました。

 

樺沢先生を始め、いつも著者の尾藤克之さん、山口拓朗さんが仰っている

 

「ベネフィット」

 

これが大切ですね。

 

また今回も会場では素敵な方と繋がることが出来ました。

普段では絶対に知り合う事が無い方と、必然的に繋がれる。

とても嬉しく楽しいです。

 

私は応援する側ですが応援するからには、とことん応援したいと思います。

仲間が成功することが自分のことのように嬉しく思える。

 

次回は出版コンペに向けてのセミナーになって行くと思います。

いずれはコンペに出たいです。

教わる側から教える側へ、そして著者へ。

ワクワクが止まりません。

 

2月19日(土)開催
 あなたも講師になれる! はじめての オンラインセミナー講座
 https://www.event-form.jp/event/27539/2202N​

 

 

過去の動画も自分のペースで視聴して学べます。

 

今回、リアル参加出来たことに感謝です!

そして笑顔で送迎をしてくれた妻に一番の感謝です乙女のトキメキ

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

気の合った仲間と楽しい会話で楽しく吹いて楽しみましょう!

スイカ口スイカも忘れないようにね爆  笑

 

このブログに、あなたの貴重な時間を費やしていただき、
本当にありがとうございました。
では、次回のブログでお会いできることを楽しみにしています。