ほぼほぼ毎日更新しているブログにお付き合い頂き、ありがとうございます照れ

 

「2022年を大躍進する目標実現ロケットセミナー」

 

にFacebook LIVEで参加しました。

 

先月のリアル参加から1ヶ月が経ちました。

 

前回のセミナーから学んだ事を自分なりに継続し習慣化することを続けて毎日が充実していました。

 

1ヶ月があっという間ではなくて、数ヶ月も前のような感覚です。

 

さて前置きはこの辺で終わりにして今回のセミナーは、

 

『2022年を大躍進する目標実現ロケットセミナー』

 

ワクワクですね!

 

書くことによって脳に記憶が残る

「アウトプット大全」 より

 

なんて格好つけた書き方しちゃいましたがその通りです。

ブレインダンプが必要なんですね!

 

目標を立てる効果として(ハーバード大学の研究結果)

目標を立てない人と目標を紙に書いている人では10年後の年収が○○倍違うそうです。

 

だったら書かなきゃダメでしょ!

 

また、今回の講師はドリームマネージャー協会の金村秀一氏による、

 

「記録するだけで夢が叶う」経営コンサルタントが実践していること

 

内容は説明しませんが、非常に楽しく濃い内容の講義でした。

 

今回はリアル会場参加が出来なかったのでLIVE配信での参加です。

 

もちろん翌日にアーカイブでの視聴は出来ますが、緊張感が全く違います。

 

今回はzoomを併用してのグループワークも入りめちゃくちゃ楽しかったんです。

 

もちろんリアルでのワークの方が楽しいに決まっていますが、zoomも楽しいです。

 

3人ずつでワークを行なっていくのです。

zoomの場合はオーバーアクション気味に動かないと相手に分かりづらい事もあり、コミュニケーションの練習場所としても最適ですね!

 

ただ、スタッフの皆さんはモチロンのこと、特に振り分け担当の秘書さんは超忙しかったと思います。

 

この場を借りて、

「大変お疲れ様でした♪いつもありがとうございます。」

 

今回から新しくMacBookに変えて快適なセミナーにするつもりでしたが、最初のワークでピーカーエラーになってしまいました。

再トライでログインし直して2回目のワークで正常復帰しました。

同じグループだった方にはご迷惑おかけしました。

ただ、練習ワークの時でよかったです。

 

ワークを進めていく中で情報カードに書きまくっていきます。

時間が決められているので必死で書き込んでいけるのは最高ですね!

自然と浮かんだことを1枚1枚ひたすら書いていく。

情報カードを500枚用意の理由が分かりました。

 

今回悩みすぎて私は200枚を使いきれませんでしたが、来年は余裕で200枚以上使い切れる自信があります。

 

樺沢先生を初め、『最後まで読みたくなる「アクセスを稼ぐ文章術」』を出版される尾藤克之氏。

 

『ファンが増える!文章術「らしさ」を発信して人生を動かす』を先月出版された山口拓朗氏

 

お三方が必ず言っている事があります。

 

時間を決める。

 

これが大切ですね。

 

この感想も急いで1時間以内で仕上げようと必死で書いています。

 

話は逸れましたが、今回のセミナーを受けてようやく私のビジョンが定まりました。

 

「情報発信を通じてスポーツウエルネス吹矢を普及し、少しでも多くの人たちへの健康増進に役立ちたい!」

 

ワークで情報カードを必死で書きまくって行き着いた先がこのビジョンでした。

 

毎回濃すぎる内容のセミナーで、しかも100時間以上もの過去のセミナー動画を見ることができて30日間で会費たったの5,500円。

 

リアル参加ができなくても絶対に価値はあります。

 

一歩前へ。

 

出ないことには始まりません。

 

ちょい難に挑戦してみましょう!

 

https://www.event-form.jp/event/26508/2101

 

皆様の温かい繋がりに心から感謝です。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

 

自分の趣味を、もっともっと広げて楽しみましょう!

 

あっ、そうそう!

 

スイカ口スイカも忘れないようにね爆  笑

 

このブログに、あなたの貴重な時間を費やしていただき、
本当にありがとうございました。
では、次回のブログでお会いできることを楽しみにしています。