久し振りに東京湾ヘ行ってきました船
今回、釣る魚はシロギスキスマーク

船は、おでんでお馴染みのつり滝さんです音譜
詳しくは、HPの釣果を見てね目

仲間6人で乗り込んでみましたニコニコ

{0FC37AF6-A442-43BC-A4A4-C2A793065221:01}

ゴールデンウィークとあって、16人乗船ですガーン
流石にそれだけ乗ると、狭いですねショック!

前日午後から風が強く、予報では午前中まで風が残るらしいあせる
予定よりも、早く集まったので早めの出船にひひ
{54421997-61C9-4AEC-B519-A0D595F6CD80:01}

思い切り、指写ってますね叫び

場所は富津沖のちょい南側、水深13m音譜
結構波が高くてびっくり波
でも、私は意外に釣り辛くはなかったかなはてなマーク

今日の感じでは、早く細かい誘いが良かったみたいですニコニコ

私は両隣りと仕掛けが絡まるのが嫌なので、一日中テンビン仕掛けで通して見ましたが、同付き仕掛けの人達はサイズが大きく、途中から入れ食いになってましたあせる

それでも、なんとか60匹まで釣れちゃいましたラブラブ
そのうち40匹は、前回同様にコッソリ仲間のクーラーボックスにお裾分けラブラブ

大家族だから、いっぱい食べてねドキドキ

港へ戻る途中、予想どおりアクアラインはウミホタルに入る車で大渋滞車車車車車車
{8CAB7E08-6F96-4C85-AE40-9D7ABA2E0395:01}

{1D2DB1FB-9112-4383-9B12-B13A9799A43A:01}

ドライバーのみなさん、大変ですね叫び
海の上は渋滞知らずで良かったですチョキ

港に到着して、おでんも食べて、仲間に家まで送ってもらい、早速持ち帰った20匹を調理開始クラッカー
{851FAA3B-9B47-4B3D-BF92-1C94B15AFCED:01}
結構大きいですね
{54D0238F-3D79-4ED4-B46D-E96F4B6200DA:01}
天ぷらネタ風に背開きにして、
{D0E5026E-CBD7-417C-A8F6-026995425B2B:01}
小麦粉まぶして、油で揚げました
中骨はオーブンで焼いてから、油で揚げてカリカリに
美味しかったですラブラブ!

次回は鯵が釣りたいですチョキ