新年あけましておめでとうございます。

今年もお世話になります^^


【釣行開始】


2022年一発目の釣りは渓流型管理釣り場でのニジマス釣りです。


フルキャストする釣りは久しぶりなので緊張しました。


風が強いので重めのスプーンを流していくとポツポツ釣れ始めます。

ニジマス


このサイズが多いですが柔らかい竿でのやりとりは面白いですね。



釣れる魚は基本的にはニジマスでしたがたまに違う魚が釣れます。


今回はこんな魚が釣れました。


ヤマメ


お土産確保です。


ヤマメにしては大きく、30cmほどありました。



その後はニジマスが連続して釣れました。


愛用していた95年モデルのツインパワーの調子が悪く、このタイミングでハンドルが逆回転し始めます。


部品にグリスが漏れ出してしまうと発生するトラブルですが、釣り中になるとは…。



そしてそのまま続行すると訪れる大物。


リールを離すとハンドルが逆回転するので友人にドラグ調節をしてもらいました。

ありがとう!


3分以上かかったかもしれません。

なんとか上がりました。

ニジマス


夕飯の白子ポン酢が確定しました。


1人では食べきれないので家族にも食べてもらいます。


【納竿】


トラブルもありましたが、新年初釣りで釣果を出すことができました。


今年もヘチ釣りが中心にはなりますが、いろいろな釣りに挑戦してみたいですね。


【釣果】

ニジマス

ヤマメ