こんばんは!


最後の投稿からかなりの時間が経ってしまいました。


ここから2月まではアオイソメを使ったナイターヘチが中心になると思います。


冬シーズン開幕戦です。


【釣行開始】


4年前、初めてスズキサイズのシーバスを釣り上げたのは気温3℃の日でした。


一度の釣行で数回あるかといったアタリを逃さないことが大事になります。




今回は初心に戻って4年前に通っていた釣り場で釣りをします。


釣り人が多く魚の少ない場所、日没から8時までの釣行です。


案の定、始めて30分はアタリがありませんでした。




水深の深い場所を重点的に探ると、ラインの走るアタリ。


フッコかと思いましたが…。

ハゼ


20オーバーのハゼ、意外なゲストでした。


ハゼが釣れたあとはアタリが少し増え、期待度も大きくなってきました。




スルスルと仕掛けを落としていきますが、流れが早くて着底しません。


着底しないまま流れに乗せていると不自然にラインが走りました。


久しぶりに竿を大きく曲げました。

キビレ


綺麗なキビレが釣れました。


冬の釣りは厳しいですが、1匹釣れたときの達成感がすごいです。


【納竿】


バチ抜けシーズンになったらルアーにも手を出すかもしれませんが、1月まではこのような釣りをしていく予定です。


釣りデビューの年、冬は渋いと知らずに雪の中で泣きながら釣りをしていました。


今年も泣きながら修行します。


【釣果】

ハゼ

キビレ