こんばんは!


いつも私のブログを見てくださりありがとうございます。


今回はアオイソメを使った釣りです。


【釣行開始】


私が釣りを始めて最初に憧れを持った魚はシーバスでした。


ヘチ釣りでシーバスを釣るために購入した激安タイコリールはまだ現役です。




そんなタイコリールで釣れた本日のファーストフィッシュは…



ハゼ


ウロハゼとマハゼでしょうか。


マハゼは大きいので20cmを超え、引きも楽しめました。




キビレ?


タモを使わないくらいのキビレやクロダイも結構釣れます。


アオイソメのヘチ釣りはこのサイズが相場ですね。




釣りを始めた頃は小さなセイゴが大量に釣れましたが、最近は釣れません。


今回は1匹だけでした。

シーバス


30cmないですね。


親指の付け根にある傷は前回釣れたシーバスにやられたものです。


指を立ててバス持ちする癖があるのでめちゃくちゃ危ないです。


【納竿】


ヘチ師もシーバスアングラーもいない冬の運河、私はこの釣り方がメインです。


2月は全く釣れませんが、お正月くらいまではブログ投稿が続けられそうです。


【釣果】

ハゼ

クロダイ

キビレ

シーバス