こんばんは!


11月に入ると釣り人が減ってきますね。


私もそろそろ日中のヘチ釣りは終わろうかと思っています。


そんな中、今シーズン最後になるかもしれないカニ餌のヘチ釣りをしてきました。


【釣行開始】


今回は都内運河にやってきました。


初場所で情報のリサーチもほとんどしていませんが大丈夫でしょうか…。




釣り場に到着して1時間は一帯を探索して過ごしました。


釣り人が1人も居なかったので、釣れそうな障害物の周りをやってみます。




開始5分でアタリますが、合わせが遅れて掛けられず。


餌の違和感を減らすため、ノーシンカーに変更しました。


すると一発で出ました。


安心のフロロ1.5号でファイトしてすんなりとネットイン。

クロダイ


カッコいい年無しさんです。


2匹のクロダイがアタックしてきましたが、大きいほうが掛かったようです。


魚を散らしてしまったので、散歩している方と談笑しながら時間を潰します。




10分後、もう一度同じ場所を撃ちます。


すると再びアタリ。


ノーシンカーだと糸に出るアタリも小さくなりますが直感で合わせます。

キビレ


大きいですね。キビレとは縁がないので久しぶりの40オーバーです。


また散ってしまったので散歩中の方と談笑タイムに入ります。




再度投入後にアタリ。掛けられませんでしたがカニは元気です。

シーバスでしょうね。


悔しかったのでもう一度。すると糸が大きく横に動きました。

シーバス


20mほど糸を出され、少し焦りました。


ボラが敷き詰められている釣り場ですが、カニも食べるようですね。


エサが無くなったところで


【納竿】


今年の冬はかなり冷え込むというニュースを聞きました。


釣りを始めた初年度、フッコを求めて気温0度の中釣りをしていました。


今考えると本当にバカだと思いますが、今年の冬はもしかしたらやるかもしれません^^;


【釣果】

クロダイ

キビレ

シーバス