こんばんは!


実は最近、ボウズ続きなんです。


ウナギが釣りたくてミミズやイソメを持って川に行くのですが、全く釣れません。


もはや余ったエサの消費回がメインになってしまっています。

(気楽に行くと釣れるんですよね)


【釣行開始】


今回はアオイソメを使用します。


ヘチ釣り用のタックルでやりますが、少し投げたりもします。




とりあえずボウズ回避をしたいので岩陰に溜まっているハゼを釣ります。

ハゼ


結構いいサイズです。


数釣れるようなら持ち帰って食べるのもいいかもしれません。


この後何匹かハゼを釣り、次は大きめのイソメを使って釣りをします。




ブロック帯を発見したのでその際をスルスルと落としていきます。


水深は浅いですが、着底と同時に何かがエサを持っていきました。


叩くように引きます。上がってくるまでわかりませんが、これはクロダイでしょう。

シーバス(ピンぼけごめんなさい)


フッコさんでした。


中サイズは久しぶりですね。


【納竿】


今年は何度かルアー釣りをしていますが、シーバスは釣れていません。


ルアーを頭に刺した日からほとんどキャストしていません(^_^;)


練習あるのみですね。


【釣果】

ハゼ

シーバス