こんばんは!


今回は日没後の釣行になります。


【釣行開始】


使用するエサはアオイソメです。


最近見かけないシーバスを狙って河口域を探っていきます。




しばらく探っていると本日最初の魚が掛かりました。


クロダイ


どちらもタモ不要サイズ。


秋シーズンの夜釣りはこのサイズが結構釣れますね。




大きいサイズは居ないと判断し、海のほうへ移動を考えました。


最後にいつもクロダイが溜まっている場所を撃ってから撤退です。


釣れるなら水面直下だと思いましたが、着底までアタリなし。


しかし、しばらく待っていると大きそうな魚が掛かりました。

クロダイ


年無しまでは行きませんが、パワフルな引きを楽しむことができました。


五目釣りを楽しみたいのでここで撤退し、海のほうへ移動します。


【30分休憩後】


後半戦です。


足元の水深が10m近くある場所で釣りをしようと思います。


早速表層でひったくるアタリ。


青物を疑い、エサをちぎって再チャレンジすると掛かりました。

サバ


美味しそうな中サバが釣れました。


持ち帰るつもりはありませんでしたが、これはキープが妥当でしょう。




さらに探っていると…

クロダイ


30cmほどありましたが、超安心のハリス2号なのですんなり上がってきます。


秋はセイゴが大量発生する時期ですが、ここ2年はほとんど釣れていません。




エサも少なくなり、眠気も強くなってきたところで最後の魚。

カサゴ


小さいですが、湾奥ではあまり見ない魚なので嬉しい1匹です。


【納竿】


結局最後までシーバスは釣れず。


それでも楽しめた釣行でした。


【釣果】

クロダイ

サバ

カサゴ