こんばんは!


今回は自宅近くでブラックバスを狙おうと思います。


【釣行開始】


最近は雨が続いており、釣り場はずっと濁っている状態です。


目立つハードルアーを一つも持っていない私ですが、釣れるでしょうか。




今回も使うのは細いワームです。


ワームの頭の部分にシンカーを刺し、シェイクさせながら探っていきます。


まずは表層に浮いている小さなギルを釣ってボウズ回避。

ブルーギル


久しくワームの釣りはやっていなかったので懐かしい気持ちになりました。


表層の釣りはこれで終わりにしてバスを狙っていきます。



【15分後】



底付近ではアタリがなかったので、今度は倒木の下を探ります。


ヘチ釣りのように竿で少しずつ落としていくと、着底でアタリ。


木に絡まれそうになりますが、焦らずやりとりしていきます。

ブラックバス

クロダイのような強い引きはありませんが、カエシを潰しているのでスリルがありました。

1匹釣れれば満足ですが、もう一つポイントを探ります。



次のポイントは水深1mほどの場所。

濁りがなければ厳しい場所ですが、倒木のキワに撃ち込んでいくと糸が張りました。
ブラックバス

サイズタウンですが、釣れるとやはり嬉しいものですね。

【納竿】

バス釣りの後は下流でシーバスを狙うのがいつものパターンですが、今回は釣果を出せませんでした。

秋シーズンはいろいろな魚を釣れるよう頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

【釣果】
ブルーギル
ブラックバス