こんばんは!


先日友人から誘いがあり、初めて沖堤防に行くことになりました。


全てが手探りの釣りでしたが、釣果をあげることができました。


【釣行開始】



横浜沖堤防 旧赤灯


晴天に恵まれていい景色が見られました。


釣り人は私と友人とルアーマンの3人だけでした。


釣り公園が混雑している中、こうしてほぼ貸切の釣りができるのは嬉しいですね。




期待値の高い朝マズメ。


友人はカニ餌でクロダイのサイトフィッシングです。


開始早々に2枚上げていました、流石です。



対して私はお刺身を食べるべくアオイソメでメジナ狙いです。


足元の水深が2mほどしかなく苦戦しましたが、アタリはポツポツあります。

キビレ


綺麗なキビレが釣れました。


沖堤ボウズは避けたかったのでホッとしています。




さらに外湾側を攻めると…

メジナ


破裂しそうなくらい丸々としたメジナが釣れました。


夕飯を確保できてよかったです。




さらに

キビレ


カサゴ


1枚目と同じようなサイズのキビレ、中サイズのカサゴが釣れました。


個人的に沖堤はカサゴのイメージがありましたが、この日は1匹だけでした。




休憩を挟んでさらに釣ります。


キビレ


出血している個体は30cmオーバー。


キビレは持ち帰らない予定でしたが、キープすることにしました。




午前で切り上げるのでこれがラストです。


メジナ


どちらも足裏サイズ。


地元のクロダイより引きの強い個体が多かったので面白かったです。


【納竿】


コッパグレも含めた最終釣果は


キビレ×4

メジナ×4

カサゴ×1   


10匹上げたかったので、次回以降の目標にします。


【釣果】

キビレ

メジナ

カサゴ