RYOです!

今回も湾奥運河ヘチ釣りやって来ました!

自分にヘチ釣りを教えてくれた友人と2人での釣行です。

昼はカニ、夕方からはアオイソメで探っていきます。


【釣行開始】


まずはカニで探っていきますが、相方が上手いんですよ。

カニで幸先良くクロダイを上げ、夕方アオイソメの時間になると狙いをシーバスに変え、順調に釣っていきます。


私はどうなのかといいますと…


何も釣れてません!


カニではアタリがあったものの掛からず、アオイソメに変えてからはアタリすらありません。


相方もアタリが遠のき、いい時間だったので前回アジが釣れた場所でラスト一投です。



スルスル〜…ガーーーッ!!


マジで!?

正直少し諦めてました。合わせもへっぴり腰です(^^;)


追い合わせをしつつ慎重に上げます。
キビレ 43cm 


最後にボウズ回避です!

苦戦した中で釣れる魚は思い出に残ります。

それにしても東京湾、キビレ増えましたね(°_°)


【納竿】



釣ったキビレフライ

とても美味しかったです!

また釣りたいですね!


【釣果】
キビレ 1匹