素盞雄神社内には小塚原富士塚があります。ということで行ってきました。立っている碑には、東京七富士北廻りコースとあったのですが、検索しても別の東京七富士しか出てこないので、一体どこか理解できておらず、で。

まあ、それはおいておいて、富士塚の碑です。

ちょっと見づらいかもですが、説明文が全部載っています。

こちらが小塚原富士塚です。山開きの7/1は登れるそうですが、その他の日は登れない感じです。

望遠でとった浅間神社。のぼりに行きたいなぁ。

別角度からの浅間神社です。

さらに別角度から。中々立派です。

瑞光石についての説明文もありました。

小塚原富士塚は、過去行った富士塚の中でもかなり立派な部類でした。これは登りたくなりますね。行けば誰でも登れるものか不明ですが、ちょっと行きたいなと思い始めています。