知らなくても困らない日本というポッドキャスト番組をしていて、知の冒険の丹治さんから教えてもらったのが、23区唯一の自然島、妙見島です。


知らなくても困らない日本


で、折角ならと行ってきました。


という妙見島を対岸から。流れてるのは旧江戸川です。


工場とカフェ、そしてラブホがあるぐらいの小さな島です。


橋を歩いて渡っていく事ができます。

橋からの図。


島に上陸しました。ニューポート江戸川という小型船舶免許を取得できるところがあり、仕事以外の人だとここに来る人が大半かと。


2階にはカフェがあり、誰でも使えます。開放感あって良い場所ですよ。


こちらは月島食品さんの工場。業務用のマーガリン等を作られています。


もうちょい近寄りました。これ以上はいれません。


小さな神社もあったよ。


響きが楽しげだったので行ってきましたが、素敵なカフェで過ごす以外は、そんなに楽しむ事が出来ないかも、な場所ではあります。レアなスポット好きな方か、リバーサイドなカフェ好きな人が行くところかなぁ。