また勉強会始まる 国産旅客機開発に再挑戦へ 政府 | 本命党の馬柱!◎でんでん虫◎

政府事業に関わり人生が終わった 三菱XXX社 社員。

米国の型式認定が取れず。 なぜ型式認定が取れなかったか 色々言われており、事業を断念するとき 多くの外国人を雇用していた。東芝の様に、米国の言いなりで また 日本の資金が 米国を助けることに使われる道具。

 

経済産業省が支援する事業で 成功した事例はまだないようです。

 

見殺しにした事業を また再開するようです。

 

 


 政府は27日、国産旅客機の開発を目指す新たな航空機産業戦略をまとめた。三菱重工業が昨年、国産初のジェット旅客機スペースジェット(SJ、旧MRJ)の開発を断念したが、日本は官民連携で再び開発に挑むことになる。事業コストの増加で開発リスクが高まる中、政府が支援を強めることで技術力を維持していく方針だ。

 国産旅客機の開発は、三菱重工が2008年に事業化を決定。経済産業省が500億円を支援する巨大プロジェクトだったが、開発が長期化したことから昨年、撤退に追い込まれた