山形戦 | ヴェルディな日々

山形戦


東京ヴェルディ1969 1-0 山形


じゃれる



旗率高し。。


あーこの色合い見るとどうしても真っ先に思い浮かぶのはカレーパン正しくはカリーパン(どうでもいい)


これこれ



毎試合ゴール毎試合インタビューフッキ。


ヒーローインタビューはメインに戻ってしまったのね…

口を開けばフッキコール、何か歌えばフッキソング。。四六時中フッキソング口づさんでたせいで、誕生日にこんなピアスを貰ったり…

もはやブラジル国旗買いたいくらいですマジで

それで

http://www.jsgoal.jp/photo/_prog/detail.php?c=00021819&search[team2]=441

これですが…あわやヤバイ写真が載ってしまうところでした

自転車で颯爽と(?)走っていたら「すいませーん。J’sゴールです。自転車で桜の木の下を走ってるとこかっこよかったんで桜をバックに写真撮らせてもらえませんか?」と声をかけられ。。別にいいよぺこ、と答えそうになった瞬間思い出しました 「あーそうだ電球」 よくJ'sの写真ってよそのチームでは結構かわいげな女の子とか写ってるじゃん。しかもネットで、あの写真の右の子可愛いとか言われてたり。。OH noNO!それはいけない(何が) こんなデブスな女が写ったら、私のせいでよそのチームのサポーターからヴェルディのサポは不細工が多い、なんていう勝手な印象を与えかねず、ヴェルディの女子サポ全体に迷惑がかかる…と思い(考えすぎ?)自主規制しやっぱりお断りしたところ結局桜だけの写真が載っていた。少々申し訳ないような気がしなくもない。。

マッチデーとかならヴェルディサポしか見ないから写真とか載っても全然かまわないんだけどやっぱよそ様に見られるものに載っちゃうとヤバイよねこのでぶさは。。(しかも未だに痩せる気無し)



そんで前回、お金がなく交通費削減の為 味スタ→家間を歩いたら数時間かかり結構疲れたので今回は自転車で来て見た。自転車なら近いの。45分でつく。

あの辺は桜満開だったからお花見ついでに丁度良かった。

今まで試合後選手の挨拶は1969とゴール裏だけで、メインをスルーして帰ってたのが気になっていたのです…。挨拶くらいでごちゃごちゃいうな腐女子…と思われそうですが、自分が挨拶されたくて言ってるわけではないよ(当たり前。。自分は普段ゴール裏だし) ただメインだけ素通りするのはやっぱりなんか違うと思ったので。確かにメインに人は少ないし声出し応援とかをする訳ではないかもしれないけど同じヴェルディのサポーターな訳で。別に挨拶ひとつでサポーターが増えるとはいわないけど例えばメインに家族づれできてる子供。子供にとっては選手が立ち止まって挨拶ひとつしてくれるだけでもうれしいもんなんじゃないかな~と思うのですよ目の前を素通りされるより…。やったー義成が手振ってくれたまたきたーいっていうかもしれないじゃん(いわないかもしれないけど←えー)

メインの人が年々減ってる現状、それでも一番高いお金を払ってでもメインでヴェルディを見たいと思ってくれてるサポーターに挨拶ひとつくらいあってもいいんじゃないかなと思い…その件を去年暮れにナオマサさんに少しお話させていただいたのです。。今年開幕戦からメインでも選手が整列して挨拶していてメインの方もうれしそうだったのでよかったなーと思った。ただの一サポ(しかもぬるサポ)の話にもフロントの方がちゃんと耳を傾けてくださるというのはとてもありがたいことだと思います。

昔のヴェルディはね自分のような一般サポが何か言っても聞き流されたというか聞く耳持ってもらえなかった…。。


 フッキのヴェルディ君の持ち方、人形をもつ持ち方じゃない。。タオルかなんか掴んでる感覚でヴェルディ君だらーん…。

背後に本物のヴェルディ君・・・


なんかほとんどフッキの写真しか撮ってないような気がするのは気のせいではない。。究極のフッキブーム到来MJ家


かわいいんだかかわいくないんだかがわからない謎の鳥(日野ケーブルテレビのキャラクターらしい)。ヴェルディ君と鳥同士だ…だけどコンドルのヴェルディ君の方が小さい・・こうやってみるとほんとに小柄なコンドルですな。
日野には多少馴染みが…パピーが日野出身なので(=おばあちゃん家)時々行きます



永井あれは決めてくれ~ と思わず頭抱えそうに成ったりならなかったりで。




そういえばさ味スタ最近裏の入り口閉鎖されてるのですよね・・・自分は今までずっと裏を使ってたので正直なところを言えばかなり不便です…でも裏から来る人も少ないし、動員やら運営面を考えれば仕方ないですね。

いつかまた裏門も開くような動員の多いいい世の中が来ますよう…頑張りましょう。



今日からTリーグです。

暁星は横河とですね。。

勝ったかな??


そういえば皆川や寺島もちらほらア式のTMに出てますね。


高円寺のフラッグ見たけどいいですね★普通のじゃなくて上半分の部分が商店街の名前とかになっていて最初ヴェルディのだと思わなかった…。よく見てみたら下の三角のとこにヴェルディって書いてある。。

普段は主に阿波踊りのときくらいしか高円寺にはいかないのにフラッグ掲げられてるっていうので早速いってきた。帰りは勿論純情商店街で買い物しましょう(お金ないけど)