稲城大会は連勝! | 東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

V・チャレンジリーグに所属する東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログです。

レギュラーシーズン最終週となった、ホームの稲城大会は警視庁、東京トヨペットに連勝で終えました!


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ


土曜の警視庁戦は、

第2セットから警視庁の下田選手のサーブに苦しむなど、

厳しい試合でしたが、代表帰りの古田選手、中島選手がよく流れを引き寄せてくれました。

特に中島選手のクイックが冴え、打数10に対してなんと得点9!


第4セット終盤のデュースにはかなりドキドキしましたが、

あの緊張感のある場面でサーブが回ってきた紺野選手も本当によくやってくれました。


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

試合後の拡声器担当は奥田選手。

この日はトス回しはもちろん、サーブでも流れを作り、

さらにはブロックも4本を決める大活躍!


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

(画像提供:うめ(緑魂)さん


そして最後の「俺のヴェルディ」。

歌担当(?)は紺野選手!




日曜は昇格1年目の東京トヨペットと、チャレンジリーグでは初対戦。


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ


既にファイナルリーグへの進出が決まっているヴェルディ。

この日は大幅にメンバーを入れ替え、

山下選手が名古屋大会以来のベンチ入り。


古田選手、根岸選手、中島選手、尾形選手、田中選手の現役法政大生が5人揃ってベンチ入り。

特に根岸選手は、この日はいつものリベロではなくフィールドプレーヤーとしての登録。

ピンサーとして出場し、強烈なサーブを放っていました。


前日の警視庁戦でピンサーとして初出場を果たすも、サーブをネットに引っかけ、ミスとなってしまった田中選手。

この日は見事なサービスエースを決めました!


そして尾形選手もピンサーながらも初出場!



試合は1,2セットは主導権を握り連取するも、

第3セットは立ち上がりから流れを掴めず、一時は5点差を付けられるも、

追い上げて最後は長い長いデュース。


34-32でこのセットもものにして、ストレート勝ち!


東京ヴェルディバレーボールチームを応援するブログ

この日の拡声器担当は吉野選手!

第3セット、吉野選手のレシーブが相手コートのライン際に飛び、トヨペット中沢選手が見送るも、

これが入ったときには、ザブングルのように「カッチカチやぞ!」と力こぶを叩くパフォーマンスも見せてくれました(笑)。




最後の「俺のヴェルディ」、

知り合いで動画を録ってくれていた方が居たので、転載します(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=slkzFrQwVCE



この土日の稲城での試合では、ホームということで、

ブログで告知していただいたり、会場に足を運んでいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!


再来週、3月7日にはトップチームが徳島で開幕戦を戦いますが、

バレーボールチームも、7,8日は江戸川スポーツセンターでの試合となりますので、


今後ともヴェルディバレーボールチームをよろしくお願いします!