こんばんは。

ちょっと驚きました(@ ̄□ ̄@;)!!

ヤクルトは7日、田中浩康内野手に戦力外通告を行ったと発表しました。
小川SD
「球団の希望としては、現役引退後はスワローズの指導者として協力して欲しい旨を伝えてまいりましたが、本人の現役続行への強い希望があり、残念ながらこのような結果となりました」

【ヤクルト】
▼ 小川SDコメント
「長い間をかけて話し合いを行ってきました。球団の希望としては、現役引退後スワローズの指導者として協力して欲しいの旨を伝えてまいりましたが、本人の現役続行への強い希望があり、残念ながらこのような結果となりました」



もしかしたら?という思いはあったものの、スワローズの戦力外通告は10/1の一次で終わるイメージがあったので。
ギリギリまで説得していたのでしょうか。

本人的には悔しさとまだやれるはずだという気持ちがあることでしょう。

個人的には大減俸契約で来年引退試合かなと夢想してました。
スワローズで引退して欲しかったです。
指導者としても見てみたかった。

もう一度2番セカンドでスタメンで見てみたかった。

やっぱり田中浩康選手といえば2番セカンドです。
特に青木宣親選手がいるときは出塁→送りバントでチャンスメイクしてました。

歌詞を詰め込んでいなくて歌いやすく大好きな応援歌も今年はなかなか歌えず。

二軍で結果を出しても一軍には呼ばれず。

このタイミングで。。

残念です(T-T)

そして今までありがとう!
活躍は消えないよ。

他球団で声をかけるところはおそらくあると思います。

輝け!浩康!