こんにちは。

今年も寂しい季節がやってきた。

個人的な思い出や印象をそれぞれ書いていきたいと思う。

・新垣渚投手(36)

見たい見たいと思っていたが、結局タイミングが会わず現地で見れなかった投手。
昨年の優勝に苦しいときに先発として登板してくれた。今年は二軍で奮闘。
ダイエー時代の活躍が懐かしい。

・川上竜平外野手(23)

ドラフト1位ながら、一軍でその姿を見ることはなかった。今年の二軍な開幕戦で僅か1安打に抑えられていた読売の平良投手から打ったヒットが忘れられない。
今年こそはいける!と思ったが。。

・田中雅彦捕手(34)

ロッテから川本選手とのトレードで移籍。昨年の優勝では控え捕手としてベンチで備えた。内野も守れて、二軍でも活躍。

・寺田哲也投手(29)

昨年の先発した試合は内野からヒヤヒヤしながら見ていた。なんとか一回り抑えて1勝ちに繋げた。
今年はなかなか結果が出ず。

・松井淳外野手(28)

私が観戦した試合ではよくヒットやホームランを打ってくれた。今年は代打で出場した試合を観戦していた。ヒットを放ち結果を出したようにも見えたが。。。

・中元勇作投手(27)

怪我に苦しんだプロ野球生活だった。
なかなか試合に登板できず。
二軍のブルペンで投球練習していた姿を思い出す。

・木谷良平投手(27)

私の友達の友達であり、新人合同自主トレではサインを頂き、会話と握手をさせて頂いた。残念でならない。

・田川賢吾投手(22)

怪我をしていて今年ようやく試合に出れるようになったが、結果は残せず。
打撃も良いと聞いている。育成契約はないだろうか。

・児山祐斗投手(21)

もう1年は大丈夫かと思っていた。
一時期、真中監督にも大いに期待されていたが、今年は二軍でも苦しい登板結果が続いていた。


※現在報道されている情報

引退する意向→松井選手、中元投手

トライアウト受験へ→木谷投手、田川投手、児山投手、川上選手


現役続行を希望→新垣投手

未定→寺田投手、田中雅選手


スワローズに入団してくれてありがとう。
お疲れ様。
ずっと応援しているよ。