こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoですスター

 

夏休みも後半に突入し、酷暑が続いてますが

皆さんいかがお過ごしですか?不安

 

今日の話題は「英会話講師再開への道」コーナーです飛び出すハート

 

こちらのブログではエニアグラムの発信をメインにしていますが

Yokoは実はデザイナー&ライターが本業で、

もう20年以上、フリーランスしてますニコニコ

 

そして7〜8年前には英会話講師もしていたのですが

お休みしていました。

 

なんというか、シングルマザーで養育費なしでの子育て、

すんごく大変でして…!笑笑 不安

 

子が小学校時代はあまり余裕もなく、不登校もあったりして、

バタバタすごしていました泣

 

 

しかぁ〜〜し!上差し

 

今年から中学生になった娘は、ついに学校に行き始めてえーん

私は仕事に再度力を入れられるようになりました〜お祝い拍手

 

そこで、またフリーランスで英会話講師を始めようかなと思ってます飛び出すハート

 

以前やっていたときと同じように、自分でオリジナルの教材を作成して

楽しくワイワイ生徒さんが続けられるメニューを作ります♪

 

↓昔の投稿。

 

私はご覧の通り、エニアグラム心理学講師、デザイナー&ライター、

そして英会話講師と色々フリーで複業をしています。

 

私の仕事のモットーは

「自分の才能で人を幸せにする」

なので、なんというかコダワリがないのです。

 

英語もエニアグラムもデザインも書くことも。

全部、好きなこと・楽しいことしかやってないですチュー飛び出すハート

 

というわけで!

 

英会話講師再開へ向けて、自分の英語をブラッシュアップするため

TESOL資格を取ることにしましたびっくりマーク

 

 

TESOL(Teaching English to Speakers of Other Languages)は、

英語を母国語としない人へ英語を教える教授法のことです上差し

 

120時間のオンラインコースを申し込んで、今日始めましたニコニコ

 

英語で英語の教授法を習うので、もちろん授業は全部英語なのですが

楽しいぃぃぃぃぃぃってなってます爆  笑飛び出すハート

英語で何か勉強するの好きだなぁ。

 

個人的に、日本の英語教育はナンセンスだと思っているので

どうしても日本語で英語を教える方法を習う、というのは抵抗があり

TESOLのコースで勉強しよっ!となりました照れ

 

TESOLは日本では通用しない資格なので、

ガチで大学などで取る必要はないと思っていて、

オンラインでスタンダードなやり方だけ確認するつもり。

結局自分でオリジナルなレッスンを作るのでおねがい

 

超初心者さん向けレッスンと、

あとシニア向けに何か作れないかなーとか考えてます。

英語教えると言っても、英語を絡めて色んな展開できると思うんだ。

 

恋愛英語とか、自分の心理を英語で表現するとか、

半分日本語・半分英語でツアー作るとか、

英語縛りでフリートークとか!色々できそう。

 

そういうクリエイティブな感じで

また英会話講師再開したいなって思ってますニコニコ

 

レッスン開始になったら、Yokoから英会話習ってみたい♪

という方は、コメントやDMで教えてね〜おねがい

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ