こんにちは!エニアグラム心理学講師Yokoですニコニコピンクハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

NEWNEW2024/3/15

インスタ開設しましたー!拍手拍手

エニアグラム心理学講師Yokoのインスタ

良かったらフォローして下さい!爆  笑飛び出すハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラ

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

 

さて、今日は羽生結弦さんのエニアグラムタイプについてです。

 

エニアグラムをやっている方はよく

「羽生結弦は世界観が独特だからタイプ4でしょ?」

と言います。(元師匠K氏もそう言っていましたが・・・)

 

しかし、羽生結弦さんはタイプ4ではありませんニヤリバレエ

 

真面目でコツコツ理想の自分に向かって努力を惜しまず、

お母様のご指示通りの道を歩んできました。

くまのプーさんが大好きなのは有名ですね。

そしてついに金メダルキラキラを手にされて、キャリアのピークに。

 

競技を引退し、プロへ転向したあとも、

素晴らしいショーなどを通じてファンを魅了していますスタースター

 

 

結論から言うと、

羽生結弦さんはタイプ1w2でしょう。

 

まず長い間お母様と二人三脚でやられてきて

お母様がとても近い存在です。

 

1.携帯電話を持つことは禁止
2.高校時代は恋愛禁止

 

などの制約があり、結婚したものの即離婚しました。

お母様の反対があったという話も出て来ましたね。

 

レールを敷き、子どもにそのレールの上を歩ませるという点からも

お母様もタイプ1の可能性が高いのではないでしょうか。

ずっと献身的にお世話をされてるのでw2でしょう。

 

タイプ1の母親は、子どもを「箱詰め」したがります。

子どもは「ハイママ目がハート」と進んで箱詰めされるか、

「そんな箱嫌い!怒り」とタイプ4になるか、どちらかであることが多いです。

 

羽生結弦がもしタイプ4だったら、もうとっくに母離れしています。

外国に1人で住んで、とっくに好きな人と結婚してるでしょう。

母親と現在までぴったり寄り添って生きている時点でタイプ1でしょう。

4はありえません笑い泣き

 

w2なのは、気遣いが素晴らしいことと、ご家族とずっと近しいこと、

あと決めてはプーさん好きなところ←です照れ女子力も高いですし。

 

ご自身も1w2でお母様も1w2・・・・

そう考えると、母親が反対した相手と結婚生活を続けるのは超困難で、

その手を離さざるを得なかったのも納得ではないでしょうか?キョロキョロ

正直、もう一生独身なのだろうなと思います・・・。

 

それでもご家族と一緒にこれからもファンが喜ぶショーを

続けていって欲しいなと思いますニコニコ

 

ちなみになぜ羽生結弦さんが「一見4のように独特の世界観を持っているか?」

その理由は講座でお話しています。ちゃんと理由がありますおねがい

 

良かったら、セッションと講座受けてみてね。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラ

 

新・Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の全メニューと【レビュー】一覧

 

星星星星星星星星星星星星星星星星