こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoです。

 

今日はQさんから、深くて詳しいセッションのご感想を

頂いたのでシェアしますニヤリ飛び出すハート

 

ブログ記事について書いてくれたところはリンク貼ったので

良かったら記事も読んでみて下さいね飛び出すハート

 

 

1)セッションを受けようと思ったのはなぜですか?

 

もともとエニアグラムは学んでいたけれど、

あまり人をすぐ見分けられないし

浅い考察しかできなくれなくて困っていて、

もっと深く知りたいと思っていたところアメブロを見みつけて、

犯罪のエニアグラム的考察菅田将暉さんと小松菜奈さんの考察

両wingあるという説がとても興味深かったし、

エニアグラムの男女差についてや、

親との関係タイプ1と4が関係有ることも知らなかったので、

学ぶために受けたいと思いました。

 

wingが自身、2つあるかも?と思ったことに加えて、

Yokoさんのブログの「エニアグラムのウィングは両方ある。~人は片翼では飛べない~」を読んで鳥肌が立ったからというのもあります。

 

もしエニアグラムのwingが1つなら、wingという名前をつけず、

subとかsecondで良いのでは?と思い、

wingという名称になっているの、凄いな・・と思って感激していました。

 

エニアグラムを学んだ同期から

博士と呼ばれるレベルのお方だとブログでお見えして、

どれだけ深い分析してくれるのか気になるし、

自分の知らない説が知れるかもしれないとワクワクしたから、

知りたかったからという理由も大きいです。

 

2)本日のエニアグラムセッションの感想

 

知りたいことを驚くほど深く考察していただけたので、とても楽しかったです。

もっともっと分析を聞きたい!!となっていました。

今後、自分にもこのぐらいの見抜く力をもって考察できるかも?

と思えて楽しみになりました。

Yokoさんぐらいエニアグラム分析できるようになりたいです。

 

エニアグラム以外にも、いろいろ知りたいことを教えていただけたし、

しかもそれがとても実践的で、すぐ自分ができそうだしワクワクするものでした。

大満足でした、ありがとうございました!

 

3)Yokoはどんな人でしたか?

 

驚くほど話しやすく、とても聞き上手で

ついつい自分の話をしたくなるお方でした!!

いろいろ楽しく、わかりやすく教えていただきました。

本当に言語化が上手なお方だな〜〜と思いました!

 

4)このセッションをおすすめするなら、どんな人におすすめしますか?

 

なんらかの悩みがある人

婚活している人、結婚相手、付き合う相手に不安がある人

何か変わりたい人

純粋にエニアグラム大好きな人

 

ーーーーーーーーー

 

Qさん、ありがとうございました〜!爆  笑ピンクハート

 

このように、どこでも教えていないエニアグラムを学べる

Yokoのセッション&講座、ぜひ受けてみてね流れ星ニコニコ

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ