こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoです爆  笑乙女のトキメキ

 

ちょっとお久しぶりになってしまいました。

 

最近は何をしていたかと言うと・・・キョロキョロ

 

いつもながら週末散歩を楽しんでいました♪キラキラ爆  笑

 

レトロな喫茶店が好きなので

こんなところでポーっとお茶したり・・・

 

 

こんな素敵なテラスでサンドイッチ食べたり・・・ラブ

 

 

週末は1日だけ自分時間を持てるので

行ったことないところへ行って

散策するのが大好きなんです♪照れラブラブ

 

さて!今日のエニアグラムの話題は

タイプ4の「和解」です。

 

私は海外ドラマやリアリティショーを

見るのが好きなのですが

先日「クイア・アイ」を見ていて

タイプ4と1の親子が和解するのを見て

感動してしまったのでシェアですおねがいキラキラ

 

タイプ4は自己肯定感がとても低く

ウィングが3の場合

自己肯定感が低いのに

3は自己肯定感が高いので

ブレーキ踏みながら

アクセル踏んでいる感じになりますショボーン

 

しかも感情✕感情のタイプなので

冷静になることがむずかしい。

 

 

 

そんな4w3の60歳のお母さんの娘は

タイプ1w2。

 

4と1には相関関係があって

4の母親の子どもは4か1、

1の母親の子どもも4か1になることが多いです。

 

なんでかというのをここで説明すると

1万字くらい超えてしまいそうなので(笑)省きます。

でもこの相関関係には深い理由があるのです。

 

クイア・アイでも、4の母親と1の娘の組み合わせでした。

そして、2人はお互いが4であるがゆえに

そして1であるがゆえに苦しみ、うまく行っていませんでした。

 

でもFAV5のヘルプによって

4の母親は心を開き、本当に思っていることを言葉にし

1の娘さんも不安や苦しみをお母さんに伝え

2人はついにわかり合えることができたのですおねがいキラキラ

 

感動〜〜〜〜!!!キラキラえーん

エニアグラムの変態と呼ばれるワタクシ、

4と1の和解とかエモすぎて涙出ます(笑)

胸アツっっっ!!

 

 

1と4は実は天敵になりうる関係性なので

なかなかスルっとうまく行かないものなんです。

 

こうやって、現実世界をエニアグラム的に見ると

すれ違いというのがめちゃくちゃ起きてます悲しい

 

でも自分のタイプと相手のタイプを把握していれば

どうすれ違っているのか、よく理解できます。

 

マジでエニアグラム知らないまますれ違っている人を見ると

「羅針盤ないまま荒れた海を航海しているみたいだな」

といつも思ってしまいます悲しい

 

なので男女のすれ違いをなくすべく、

相性診断のサービスをやっていますウインク

 

といわけで、エモかったよ〜〜!という話でした。

 

「自分のタイプはなんだろう?」という方、

ぜひセッション受けてみてねラブラブ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ