こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoです照れピンクハート

 

今日はちょっと恋愛心理について書いてみようと思います。

 

エニアグラムは「人間学」とも呼ばれ、

この図の中に人の心の動きから成長の過程まで

すべてが詰まっています。

 

 

この「神様のメモ」であるエニアグラムを

どう人生に活用するかということなのですが、

恋愛にも育児にもめちゃくちゃ活用できます爆  笑

 

恋愛がうまくいくかいかないかって

ただのタイプ同士のすれ違いだなと思うことも

少なくないですキョロキョロ

 

例えば、本能タイプはどストレート!ずばっと!

直接的!という感じのコミュニケーションを

取りますが、慎重で論理的な思考タイプからすれば

「雑だな・・・」という感覚になります笑い泣き

 

感情タイプは「共感してほしい」「構ってほしい」

が強いですが、思考タイプからすると

「感情的すぎて面倒くさい・・・」

という感覚になります笑い泣き

 

ね?もうすれ違ってる笑い泣き

 

端から見ていて明らかなすれ違いがわからず

うまくいくはずのないものをこねくり回している方が

多いのを見かねて(?)相性診断始めたんですよキョロキョロ

 

 

セッションでは当人のタイプとお相手のタイプを

出して診断するわけですが、双方のタイプがわかると

 

「なぜ彼はこのことで嘘をついたのか?」

「なぜあんな言動をしたのか?」

「なぜ私は彼に耐えられなかったのか?」

「なぜ振られたのか?」

 

などが全部スルスルとわかります口笛

 

なので、今後の戦略も出せますし、お相手の心に

響かせる言葉もわかります。

 

エニアグラムが「人心掌握術」と言われるゆえんです。

 

エニアグラムを悪用する人(特に男性)って多くて

そういう書籍もたくさん出回っていますが

私はそれはエニアグラムへの冒涜だと思うので

正直ほんと許せないですプンプン

 

自分と、関わった人達を幸せにするために

エニアグラムは使ってほしいですおねがいキラキラ

 

さて、話がそれましたが、

恋愛でも本当に有用ですが、

もちろん結婚生活にも有用です。

 

マジで何人の結婚生活を

エニアグラムで救って来たか・・・!ラブラブ爆  笑

 

イライラしたり怒ったり不安になるのって

「相手の気持ちがわからない」からなんです。

 

でもエニアグラムを使えば簡単にわかります。

理由がわかれば自分がどう対処するかも

決められるし、心に波風が立ちません。

 

恋愛、結婚、育児、仕事、全ての人間関係に

全方位で効くエニアグラムなのですニコニコピンクハート

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ