こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoですおねがい

 

突然ですが皆さん、星座占いって信じてます?

女性はみんな星座占い好きですよねチュー

 

とてもポピュラーだし書籍もサイトもたくさんあるし

参考にしてる方も多いのではないでしょうか?

 

 

でも、星占いってあくまでやっぱり星占いですキョロキョロ

(ディスってませんw)

 

当たってるところもあるかもしれないけど

「???」ってとこも多くないですか?キョロキョロ

 

例えば私の知り合いが射手座なんですが、

ネットで「射手座」と調べると、

 

”自由人、冒険が大好き、スポーツが得意"

 

って出てきます。

 

 

でもその人、エニアグラムではタイプ5なので

射手座の特徴とは真逆の人格ですびっくり

 

"内向的、冒険を好まない、安全でいたい"

 

こっちがその人の本質です笑い泣き

 

自由は安全じゃないので好きじゃないです。

自分のペースで自分のやり方でコツコツ物事を

進めるのが好き。冒険なんてトンデモナイです。

あとスポーツも全然やらないです笑い泣き

 

ね?星座占いって全然当たってない。

当たったときは「たまたま」エニアグラムタイプと

星座の特徴が重なっただけだと思いますよキョロキョロ

 

このように星座占いには

当たる、当たらない、がありますよね。

 

エニアグラムは「当たる当たらない」の

レベルではないですおねがい

 

 

占いではないので、その人「そのもの」です。

 

ただ、自分で自分のタイプを知ることは

とてもむずかしいです。

 

エニアグラムは海外で生まれたものですが

皆さん自分で自分のタイプを見つけることが出来ず

セミナージプシー、書籍ジプシーになってますキョロキョロ

 

もちろん、他人が誰かのタイプを当てることも

とてもむずかしいことなのです。

 

しかーし!私にはそれができます照れ

 

私はチャットだけでもタイプを当てられるので

エニアグラム界?でも相当レアキャラだと思いますピンクハート

 

そしてタイプがわかるだけでなく、

どうしたらより良い人生にしていけるかもお伝えします。

 

人生の岐路に立っている方、仕事で悩んでいる方、

将来どうしようか迷っている方、

ぜひセッション受けてみてくださいね。

 

最近は若い女性とセッションすることが多いので

婚活中の方のセッションも得意としておりますキラキラ

どんな人と結婚したらいい?

どんな人と付き合ったらいい?

と恋愛のお悩みをお持ちの方もぜひお申し込み下さいピンクハート

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ