こんにちはニコニコ

エニアグラム心理学講師・Yokoです流れ星

 

すっかり寒くなってきましたね〜!ガーン

 

実は私はもうすぐ誕生日なのですが、

誕生日の前後は不思議な感覚が降りてくるような

気がしています。

 

やり残した仕事を終わらせるような、

心残りを掃除するような、そんな不思議な

働きかけがあるように感じますキョロキョロ

 

「新しい自分として生まれ変わりなさい」

毎年、そんな風に促されているのかもしれませんね。

 

 

45年生きて来て思うのは、

神様はいないっていうことですキョロキョロ

 

一般的に「神様」と呼ばれるものは存在しないけど、

私達一人ひとりの中に

神様のカケラがあるように感じています照れ

 

私には、神聖な何かが人間のど真ん中にあって、

それを持ちながら善や悪を演じているように見えます。

 

神聖だからといって、善というわけではないのです。

神聖なものはそこに在るだけで、

善でも悪でもなく、ただ蒼然とそこに在る…

そんなイメージです。

 

そんなあなたが「演じている」のは

どういう「役」か、ということを

エニアグラムのセッションでは

紐解いてお伝えしていますニコニコ

 

それはあなたが無意識に望んで演じているものであり、

その経験に意味があるのでしょう。

 

では、どういう経験をしたくて生きているのか?

「人生」は「あなた」を最終的にどうしたいのか?

私のセッションではそこまでお伝えすることができます。

 

エニアグラムは「"神様"からのメモ」なのです。

人間が本当にブループリントを決めて生まれて来たのか、

創造主はいるのか、今の私にはわかりません。

 

でも、エニアグラムは間違いなくその謎の一端を

担っていると思います。だからこそ面白いのです。

 

エニアグラムはただの性格分析というだけではありません。

もっと深い叡智を秘めた至高の心理学だと思います。

 

エニアグラムをお仕事にしている方はたくさんいて、

他のものとかけ合わせたり、混ぜたり、料理したりして

それぞれの方がそれぞれの方法で教えています。

 

そんな中、私は何も混ぜず、

自分の研究と分析を通して

発見した新しい理論たちと共に、

純粋なエニアグラムを私なりに

伝えていきたいと思っています。

 

なぜならその方が受け取った人の中で

応用が効くからです。花束を渡すより種を渡した方が、

その人が育てる楽しみやワクワクの余地を

残すことができるからです。

 

あなたがどのようなルートでエニアグラムと出会っても、

その深い叡智に目覚めてくださるといいなと願っていますニコニコ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ