こんにちは、エニアグラム心理学Yokoですおねがい

 

 

エニアグラム心理学にはメインタイプと、

ウィングタイプがあります。

 

例えばメインタイプが1だったら、

両脇の数字である9か2がウィングです。

 

一般的には、ウィングは片方と言われていますが

私はウィングの要素は両方あると思っています。

 

両方あるうち、強めの方を一般的なウィングとして、

逆の方のウィングを勝手に「逆ウィング」と呼んでいます。

 

私なりの理論ですが、セッションを重ねてきて

確信しています。私の生徒さんにはこちらで解説しています。

 

 

細かい話を省いて結論だけ言うと、

結局、ウィング(翼)は片方では飛べないのですよ。

 

両翼揃ってはじめて、その人はまっすぐ

行くべき道に進めるのです。

 

なので、逆に言うと人として統合するためには

両翼ないといけないということです。

 

エニアグラムをやっている人でも

「どうやったら成長できるのか」というところに

答えを持っている人は少ないです。

 

でも私には答えが明確にあります。

 

得意でない逆ウィングを使っていくことです。

なぜなら、翼は2つないと飛べないからです。

 

 

エニアグラムのこの図は神様のメモなんです。

 

 

そのメモを読み解いて翻訳するのが私の使命です。

 

この図には、その人がどうやって生きていくといいか

どうしたら成長できるかが描かれている人生の地図なのです。

 

自分の人生の地図は、どんなかな?と思ったら、

ぜひセッション受けてみてくださいねおねがいピンクハート

 

 

星星星星星星星星星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

 

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

 

星星星星星星星星星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星