こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoですニコニコラブラブ

 

今回のセッションはシンガポールより☆I.Sさんです。

アメリカに住んでいたときの友人が受けてくれました。

 

 

では、以下感想です↓↓↓↓↓↓

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

1)エニアグラムセッションを受けようと思ったのはなぜですか?

 

→この夏に個人的にスランプに陥って、人間関係構築に自信をなくしたり、

そもそも自分ってどういう価値がある人間なんだろうとか

悪循環まっしぐらに悩み始めた時に、Yokoちゃんのポジティブエネルギー

溢れまくりなFacebookポスト(笑)を見て、

Yokoちゃんと話したい!と思いました。

 

2)本日のエニアグラムセッションの感想

  

→良い意味で過去への諦めがついた(笑)のと、

未来への希望と安心感をもらえた。

 

セッションの最中や終わった後、過去のいろいろな人間関係が思い出されて、

トラウマになっていたことがどんどん紐解かれるような感覚を得ました。

 

心の奥底では気づいていたけど人から言われるのが嫌なことを、

たくさんのエビデンスに基づいたエニアグラムで

「こうです」と診断されると、「む〜、しょうがない!」と

手をあげるしかないというか。

 

これからはできるだけ同じ過ちを繰り返さないように

自分の傾向に注意していけるし、反対に「私はこういうタイプだから」と

自分を許していく材料にも使える気がします。

 

 

3)Yokoはどんな人でしたか? 

  

→Yokoちゃんの暗黒時代(⁉︎)を少し知ってるだけに(笑)、

まずはYokoちゃんのオーラが前よりずっと柔らかくなっていて、

いいなぁ、一皮むけた女って感じで素敵って思った(笑)。

 

和やかな会話をしながらもクールに分析を進めていて、

説明してくれる一言一言のキーワードが「あ“〜」って

思わず頷いてしまう的確さでした。

例えば「ストイックですか」って聞かれると

すぐには自分のことと思えなかったのが、

Yokoちゃんが具体的な例を並べてくれるうちに

「あ、それ私じゃん」みたいな(笑)。

 

豊富な表現力で丁寧に掘り下げてくれるから、

自分はこの特徴や傾向は当てはまらないと思っていたものが、

実は結構重要な位置で私の人格形成に影響をしてたんだなと

気付けたりしました。

 

そしてただ分析してくれるだけじゃなくて、

成長への糸口を示してくれるにも素晴らしいと思いました。

特に自分と自然との繋がりについては、

漠然とした感想で持っていたものがストーンと腑に落ちたというか。

他にもたくさんの素敵なアドバイスをありがとうございました😊

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

 

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ