こんにちは!エニアグラム心理学講師・Yokoです!爆  笑キラキラ

 

今回アメブロを通してセッションを受けてくださったのは、

まだ20代の、まっすぐで素敵な女性Rさん。

(アメブロから初のお申し込みでした!ありがとうございます。)

 

お顔も年齢も一切わからないまま、ビデオオン!で

「はじめまして」の方でした。

完全はじめましてで見抜くのは初で、ワクワクしました♪

(エニアグラムヲタクすぎるww)

 

 

今回は文面しかクルーがなかったのですが、面白いので

文面で予想してみたら、予想的中!(笑)ニコニコラブラブ

 

ふだんはエニアグラムをあまり知らないまま

セッションを受けてくださる方が多いのですが、

Rさんはよく勉強されてて、ネットでの診断も何度も

やっていて、本も何冊も読まれてました。

 

そこまでやっても自分では確信が持てないのが

エニアグラムです!(笑)

結果にイマイチしっくりこないので他の人の意見を

聞きたいということで受けてくださったのです。

 

みなさん、ネットで診断されて「わかった」気になってる

人多いのですが、ネットで「タイプ◯」とわかったとして

それだけではただの性格診断です。血液型と変わりません。

(しかも合ってないこと多いです!)

 

Rさんも「タイプなんて出ました?」とお聞きしましたが

ぜんっっぜん違うものでした(笑)。

 

「あ、それとそれはありえないです」って言いました笑い泣き

私がお伝えしたタイプには心底納得してくださってました。

 

 

エニアグラムの真髄は

その先にあります。

 

それをどう人生に活かすのか、

自分の魂の物語をどう読み解くのか、

生きていく上での羅針盤として使うのです。

 

ではでは、セッションご感想です♡

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

1)エニアグラムセッションを受けようと思ったのはなぜですか?

  

自己理解を深め、人生をより豊かにしたいと思いました。

一度きりの人生を後悔したくなく、自分のことを

客観的に見つめたかったからです。

 

2)本日のエニアグラムセッションの感想

 

私が考えていた結果とは全く異なり、

カウンセリングの大切さを実感しました。

意外と自分について真剣に考える機会はないと思いますが、

カウンセリングを通して自己理解を深め、

一度きりの人生を精一杯駆け抜けようと思えました。

 

Yokoさんが私の内面を言葉にしてくださり、

今は目の前がとても明るいです。

私にとっても周りの人にとっても、より良い世界になるよう

自己実現を通して貢献していけたらと思います。

 

 

3)Yokoはどんな人でしたか?

 

決断力があり、少ない情報から瞬時に

本質を見抜かれる直感力をお持ちだと感動しました!

また、相手から自然にお話を引き出すのがお上手です。

むしろ、自己開示したくなってしまいます(笑)

Yokoさんの人生談をもっとお聞きしたいなあと

思ってしまうほど素敵な女性です。

 

4)今後、エニアグラムのワークショップがあれば

受けてみたいですか?どんなことを知りたいですか?

 

ワークショップはぜひ受けてみたいです。

タイプ別の大切にしていることや、

価値観・世界観を理解したいです。

 

5)このセッションをおすすめするなら、どんな人におすすめしますか?

 

自分に自信がない人にもぜひオススメしたいです。

自分の良さを新たに発見できると思います。

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

きゃ〜〜!嬉しい♡(° ꈊ °)✧

 

セッションでは結構センシティブな話題を振りますが

みなさんよくお話してくれるので、ありがたいです。

私をよく知らなくても信用してくれるということなので

いつもすごくありがたいなぁという気持ちになります。

 

Rさんは勉強熱心で、世の中のことを考えていて、

まっすぐで素敵な方でした。

 

セッション中に、みるみるお顔が

明るくなっていくのが嬉しかったです。ラブ

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

世界中どこにいても自宅から学べる♪

Yokoによるエニアグラム心理学セッション/講座を

受けてみませんか?ウインクキラキラピンクハート

 

Yokoによる【エニアグラム心理学セッション&講座】の

全メニューと【レビュー】一覧はこちらから!

 

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ