会員の皆さま、こんにちはキラキラ

 

去る2023年4月16日(日)東京浮羽会(講演会・総会・懇親会)が開催されましたニコニコ

(ご報告が遅くなり申し訳ございませんショボーンあせる

 

 

会場は、昨年に引き続き、皆さまに大好評でした

KKRホテル東京乙女のトキメキ

 

参加人数も昨年より多く、51名の方々がご参加になりました爆  笑

 

 

地元からは、本年度着任された堤 香校長と、本部同窓会の平位秀敏副会長・広報の家永由里子氏がお越しくださいました。

 

 

まずは講演会。

 

「日本国の<形>とその心を探して」と題し、

昭和43年卒の田中茂晴氏にお話しいただきました。

 

 

田中氏は皆さまもよくご存知、

一昨年度まで当会の事務局長として

大変お世話になりました照れ

 

 

今回は講演者としてご登壇いただき、

「天皇称号の成立過程とその意義」という副題もあるように

大変興味深いお話しをいただきました。

 

 

参加者は手元に配布された資料を見ながら

熱心にメモを取る方もいらっしゃいましたメモ

 

 

また、田中氏は講演内容についてのご出版もなさっていて、

今回は特別価格でご著書の販売を行っていただきました本

 

「売れ残りを持ち帰るためにリュックを持参した」

という田中氏の心配を他所に、

講演後に書籍は飛ぶように売れ、見事「完売」しました!!

 

 

その後、総会を開催。

 

会計監査報告後、石井会長よりご挨拶いただきました。

 

 

 

総会後はお楽しみの懇親会です音譜

 

昭和41年卒の鬼塚英典氏より乾杯のご発声をいただき、

会場内のブラインドがオープン晴れ

 

皇居一望の素晴らしい景色に歓声を上げつつ

集合写真の撮影を行いましたカメラキラキラ

 

 

 

今回も日本料理の会席で個別提供割り箸

お料理もドリンクもすべてホテルスタッフが席まで運んでくださり、

ゆっくりお喋りを楽しむことができました照れ

 

お料理の一部(ほかに天麩羅や桜うどん、デザートなどもあり大満足!)

 

 

堤 香校長と、本部の大熊会長の代理でお越しいただいた平位副会長には、懇親会の中でご挨拶いただきました。

 

(堤校長ご挨拶時の写真がありませんでした、申し訳ございません!)

 

 

平位副会長はなんと!!!

熊本震災があった時の校長先生だったと判明!!

 

ご挨拶の中で

 

「当時、校長としてこちらの会にご招待いただいており、前日に東京入りしておりました。しかし、その夜に熊本の震災が起こり、東京の同窓会に参加できないままトンボ帰りすることになりました。ご招待いただきましたのにご挨拶もせず帰ることになり、大変申し訳ないと思っておりましたが、今日、ようやく皆さまにご挨拶させていただくことが叶いました」


というようなことをお話しくださり、

 

「あの時の校長先生が平位副会長だったのか!!

 

と、あの日の学士会館でのことを思い出しました!

 

 

 

今年もうきは市よりご提供いただいた品々で

「お楽しみ抽選会」を行うことができました乙女のトキメキ

 

 

最後は、昭和42年卒 河北慶介氏より閉会のご挨拶をいただき

今年も無事に同窓会を終えることができました拍手

 

 

今年は昨年よりも多くの方にご参加いただけたこと、

また、会場やお料理にご好評いただけたこと、

なにより、ご参加の皆さまに楽しんでいただけたことに

役員一同、とても嬉しく思っておりますおねがい

 

ご参加の皆さま、ご尽力くださった学年幹事の皆さま、

ご協力・お力添えくださった皆さま、

KKRホテル東京のスタッフの皆さまに

心より感謝申し上げますびっくりマーク

 

 

来年もまたKKRホテル東京で開催予定です音譜

多くの皆さまにお会いできますことを楽しみにしておりますラブラブ

 

 

文責:H6卒 山崎聡子