美味しい空気、美味しい水、美味しいごはん。
目の前には素敵な自然があった。

あれからもうすぐ4ヶ月が立とうとしてます。

3・11以降、地震、原発で一瞬にして奪われてしまった素敵な国、日本。


テレビであまりやらなくなってしまったけど、地震被害はもちろん原発被害も今も確実に拡がってる。

不安を煽るな-!って言われそうだけど、まだまだ常に最悪の事を考えながら生活をしていったほうがいいように感じてます。

ガイガ-カウンターで身体に付着した放射性物質を調べるより、ホ-ルボディ-カウンターで内部被爆してないか調べるのが大事なような気がする。

復興もまだ進んでいないし、原発問題も政治家たちによって色々と口封じされているんだろうね、きっと。

これから日本人は放射能汚染と共に生きていかなければいけないだろうし、もっと言えば日本だけでなく世界をも狂わせてしまったようなもの。

むかし政治家が『魚を食べても全く問題ない』と言ってその言葉を信じて魚を食べた人達が水俣病になってしまった。

政治家は責任を取った?
家族の悲痛な声も痛みも感じてないのだろう。
健康な体を返してくれる訳もなく、軽はずみに『大丈夫』と言った。


政治家って何のために政治をやってるんだろうね。
国民を守れない政治家なんて政治家を名乗ること事態恥ずべきだよ。

地位、名誉、お金。
きっとこれだけなんだろう。欲の塊。
もちろんしっかりやってる人達もいるとおもうけど。

政治家、マスコミの言うことを全て信じてたら操り人形のようにされてしまう。
自分で調べたり、勉強していかないと自分や自分の身近な人を守れない気がする。

3月11日以前の日本。

私も産地を気にせず野菜もたくさん食べてたし、お水も当たり前のようにガブガブ飲んでた。

近所の子供たちも当たり前に公園で砂いじりしていたし、土を掘って虫と遊んでいただろう。

これが普通だったし、贅沢に思う日がくるなんてこれっぽっちも思いもしなかった


小さい子供たち、細胞分裂が早い10代、20代の若い世代、この年代は特に神経質になるぐらい気をつけて過ごして欲しいと思ってます。



もうさ、『頑張れ、日本』じゃなくて『頑張ってくれよ、政治家』(/--)/と思う日々。


・・それにしても、あの『松本復興大臣』はひどかったね~。
権力にあぐらをかいて、威張って、恫喝(笑)
何様だよ。ヤクザかい??

キン○マ小さすぎて笑えた(笑)

辞めてくれてありがとう、だよね♪

『チ-ムドラゴン=ブラックドラゴン』(^0_0^)

(↑あ、これ、オフレコでお願いします♪♪(爆))(*^^*)