昨日は一日中悶々としてた(イヤらしい意味じゃないよあせるあせる

上原美優ちゃんが亡くなったのを午後に知って、それから悶々となった。

そんなに良く知らないんだけれど、一時期テレビをつけると良く出ていた印象があり、明るくたくましく生きてる女の子という感じで見てました。



どこかでいつも無理をしてたのかなー、、、、

生きてるとものすごくツライこともあったりするよね。気持ちは分からなくもない、というか

分かる。

悩んでる事を悟られたくないとか、人に迷惑をかけたくないとか思っちゃったのかな。。。

弱いところをなるべく人に見せたくないって思うと反対の事しちゃう事ってあるよね。

明るく振る舞って見せちゃったり。

でも最近思うんだけど、悩みごとがあったらやっぱり吐き出すことが一番のクスリになると思うんだよね。

心にいつも溜めておくと、それがどんどん増えて溜まり過ぎて爆発しちゃうんじゃないかな・・

1人だけでもそういった相談に乗ってくれる人がいたりすると、すごくラクになる。

身近で相談できる人がいなかったら、カウンセリングとかでも充分良いと思うし、、、

人ってやっぱり一人では生きていけないよね。

目には見えないけど、いつもどこかで支えてもらってると思う。

ブログだってそう。

ブログって匿名だけど、充分本心を話してる。

正直、身近にいる友人達より本心を話してると思う(笑)

そしてそれを聞いてくれる人がいる。

私もブロガーさんのブログを読んで共感したり、一緒に悩んだり、心配したり、喜んだり、

そんな色んな人の人間模様に触れて、生き方も学んでるような気がするのです。




この世知辛い世の中、何があってもおかしくない。

でも出来るだけ楽しく幸せに生きたいのはみんな一緒でしょ。

だから今回の上原美優ちゃんの事はとても残念で、なんかすごく悲しかった。

都会の片隅で、若く未来のある女の子が亡くなっていくのはとても辛いです。

きっと何かに押しつぶされ、心底何かに悩んでいたのだろう・・と思います。


やっぱりさ、人間って欲に目がくらみがちだけど(私自身も・・)、生きていくうえで「愛情」が一番の宝物のような気がします、、、本当に。。。





美優さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます