東京日和 一緒にTokyo Life-11-01-17_001.jpg

ヒジがヤバヤバになっている。
なんかチクチク痛いな~と思ってたら、ヒジが乾燥し過ぎて擦りきれてた。
捨てるに捨てられなかった、軽く10年以上我が家にいる大容量のブァセリン(ホントは『ウ』に『゛(点々)』出てこないの(汗))がやっと日の目を浴びることになる。
大活躍。
おめでとう。

それにしても最近の悩みは頭痛。
もう1ヶ月位、毎日クスリのお世話になってます。
毎日毎日頭痛薬を飲んでるってマズくないかな?
中毒???大丈夫か、アタシ。

こんなに頭が痛いのは初です。
なんか怖いな~。。

ま、、、、いっか。
寿命なんて限られてるし。

なんかさ~、重たい(内容がね)本を読んでたら、アタシ自身も重い人間になってきた(苦笑)


まあ、でもね。。。
やっぱり、何て言うのかな。
自分のこの手で人生を切り開いていくっていう姿勢が大事なんだよねえ。。。
確たる信念をココロに持ってね。

外野にボロクソ言われてもさ~
『言わせとけ』っていう、『勝手に言ってろ』っていうね♪

負けない心を持つって大事だよね。
命の訓練だ。訓練。


最近さ、学生時代にいじめられてた子とか思い出して、心が萎えていたであろうに、ちゃんと毎日学校に来ていて、あの子偉かったな、すごいな、と思うことがあるんだよね。
いじめている子のほうが実は心の弱い子だったんだなって。

大人になると物の見え方が変わってくる。
アタシも少しは成長してるのかな(?!)

タイガ-マスクの影響で児童養護施設とか最近ニュースでやってるけれど、施設にいる子供たちが大人たちにしつこい位に甘えてくるんだって。

そりゃそうでしょ。
甘えたくて甘えたくてしょうがない時期に、無条件に愛してくれる親がそばにいないなんて悲しすぎるよね。
モノより何より愛情が欲しくてたまらないよね。

アタシも普段『お金がない~!!お金持ちになりた~い!!』なんて言ってるけれど、やっぱりさ~、大人になっても愛情が一番欲しいわけで。

皆さんもそうでしょ?違うかな?(笑)

アタシもケンカしたり憎たらしい事をいったりしょっちゅうするけど(爆)、心の奥底は平和を願ってやまない人間です。(笑わないでえ。。本当です)

最近、やたら本を買うようになって、家計破綻になりそうなのですが、アホなので勉強しなければならぬのです(涙)
もう遅いって???
。。。そんな事を言わずに温かい目で見てやってちょ(^3^)/

それでですね。
何を言いたかったかと言うと。
人生で一番大切なモノは

1位 愛情
2位 その他諸々

という事です、私の中で♪(*^^*)♪

文章がメチャクチャでごめんなさい(いつもの事だけど)

あ~~~~~~~~~~、頭がイタイ。。。。。

画像は、友人に『コレを是非読んでくれ!』と言われて読んだ『ハッピーバ-スデ-』という本。
児童書なので30分もあれば読める本ですが、もうアタシ、ワンワン号泣しました(ToT)。。。。