秩父 金運アップのパワースポット 聖神社に行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

Lilyです。



秩父で聖神社に行きました⛩️







元明天皇の慶雲5年(708年)秩父で産出した自然銅(ニキアカガネ)が献上され、天皇はこれを喜び慶雲を和銅に改元、我が国初の流通貨幣和同開珎鋳造へとなりました。

神社はニキアカガネ採掘地の近くにある聖神社は和銅ゆかりの神社であり、金運の神様・銭神様と親しまれています。



サイトより。





聖神社は和銅遺跡の小川でお賽銭を洗ってからお詣りしました!


本殿












神社とは関係がありませんが、美味しい洋菓子の差し入れをもらいました😉


可愛い!


マドレーヌとフィナンシェのおやつ✨





昨日は夏至

今日は🌕です!

東京は雲が出てきました!



ちょっと晴れ間があるといいですね。



今日もブログを読んで頂きありがとうございます。


Lilyでした{emoji:407_char3.png.香水}