海外旅行の注意点 持ち込み禁止品を確認しましょう❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

クララです。



いよいよゴールデンウィークが始まりますね。



海外旅行へいらっしゃる方も多いと思います。

今年はハワイ、米国、ヨーロッパは旅行される方も増えているそうです。



そこにきて、この円安のニュース!

何をみても高く感じます。


訪日外国人は、ほんとに喜んでいます。


ニュースをみていると円安で、食費を抑える為に、日本から食品を持ち込む方も多いそうです。




画像はお借りしました。




アメリカ、ハワイへいらっしゃる方注意してくだね。


カレーやブイヨン、スープミックス!


コンソメポテトチップスなども対象になります!


ポークエキス、ビーフエキス、チキンエキスが入っている可能性があるからです。


牛(ビーフ)、豚(ポーク)、肉、チキンと書いてある食品は没収される可能性が高いので注意しましょう。


どん兵衛は持ち込めるけれど、肉エキスと書いてあるカップ麺は持ち込めないです!



また乳製品ではチーズ、バター、ヨーグルト、

加工品では、ソーセージ、ハム、ベーコンなどの加工製品は持ち込めません。


行く先の国の食品の持ち込み禁止品を確認しましょう。




花屋さんに綺麗なBlancの花が並んでいました!







クレマチスの鉢植え🪴







もうすぐ5月ですね!




いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



クララでしたふんわりリボン