乃木神社にお詣りに行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

クララです。




月曜日が新月でちょうどいいお天気だったので、

乃木神社にお参りしてきました。







今年御鎮座百年です。




立派奈狛犬です✨






















はい、一組づつお詣りしました。


令和五年限定 「御鎮座百年」のヒノキでいただく御朱印と月替わりの2月の御朱印です。






2月の絵柄は、ひょうたんと水仙に雪うさぎをあしらい2月の寒さが伝わるよう全体的に落ち着いた色味で仕上げたという。当神社の巫女(みこ)が描いた絵を採用した。今年がうさぎ年ということや、雪うさぎの目に使われる南天が『難を転ずる』という意味があり縁起がよい」


(上記記事本文より)


うさぎさんが可愛い🐇





良いお詣りができました。





赤坂王子稲荷神社⛩⛩⛩




今日も良いお天気になりましたね。


いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



クララでしたふんわりリボン