富士山と共にレトロな風景が楽しめる岳南電車! | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはEmiriです。

 

西日本が大雨になり、甲子園も途中ノーゲームなど

 

お天気が心配ですね。東日本も週末にかけて心配です。

 

ご自身のお住まいの地区の雨雲レーダー常にチェックして

 

十分な備えをされて下さい!

 

 

さて、電車好きなEmiriですが、コロナ禍出張取材も減り

 

最近大好きな観光列車にもなかなか乗れないのが

 

悲しい限りでした。

 

久しぶりに静岡に行く用事があったため、

 

かわいいローカル線岳南電車撮影してきました。

 

 

 

オリンピック期間のため、富士市内で事前キャンプを行った

 

スイス、ラトビア、モンゴルの3国を応援するラッピングです。

 

 

 

 

岳南電車は、東海道線吉原駅と岳南江尾駅とを

 

コトコト結ぶ全長9.2Kmの“ローカな電車”です。

 

一日1時間に2~3本走ってます。

 

 

 

 

萌えポイント

 

◇1.かわいい紙きっぷ

 

 

 

きっぷはいまだに可愛い紙のもの。

 

入場記念にハサミいれて頂きました。

 

 

◇2.あらゆる場所で富士山と電車のツーショット

 

天気が良ければ、どこからでも富士山と岳南電車

 

がかわいく撮れます。

 

※今回は天候が悪く富士山が見えなかったため、

公式サイトよりお写真無お借りしました。

 

 

◇3.夜景電車

 

周辺の工場地帯とコラボした夜景はとても人気です。

 

※今回は公式サイトよりお写真無お借りしました。

 

 

◇4.ナイトビュープレミアムトレイン

 

夜景を楽しむための夜景電車・ナイトビュープレミアムトレインは


週末だけ運航します。普通乗車券や定期で乗れるので、

 

タイミングが合えば是非乗りたいですね

 

 

 

 

◇5.個性豊かなオリジナルグッズがいっぱい

 

今回は沿線の名物つけナポリタンとのコラボ、

 

「バリ勝男クン 富士つけナポリタン味」という

 

ノンフライのかつおぶしチップス、おつまみとして

 

購入です。

 

 

 

 

 

 

他にも、岳南電車オリジナルコーヒーや御朱印長など

 

個性豊かなグッズが揃っています。

 

全てネットで購入可能です。

 

 

 

 

 

次はナイトビュープレミアムトレインで夜景観光士のさんの

 

沿線ガイドが是非聞きたいです。

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

また素敵な列車見つけたらお知らせします。

 

 

Emiri🚃