今日は銀行の日❗️目白 志村むらに行きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

ジャスミンです。


今日は銀行の日です。



金融総合専門紙「ニッキン」を発行している日本金融通信社が1991年1月に制定。

1893年のこの日、普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行された。


    記念日サイトより。




    ネットバンク派?店舗派?


    半々位の利用です。


    ▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう



    久々に目白の志むらに行きました。




    カキ氷がふわふわで人気です。
    いつも行列ができています🍧


    少し寒い日だったのでお土産だけ買いましたー😀



    七夕の干菓子と砂糖菓子🌠




    お赤飯も買いました。






    有名な九十九餅❗️


    全卵をふんだんに使った「こし」のある求肥の中に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、ほのかな甘味を生かす柔らかな餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。先代より受け継いだ満足感のある味をお召し上り下さいませ。

    サイトより。





    翌日も柔らかくて美味しいです。




    いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



    ジャスミンでしたピンク薔薇