今日はサイクリングの日❗️乳酸菌ショコラ70%を食べました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

ジャスミンです。



今日はサイクリングの日だそうです。


日本サイクリング協会が2009年4月に制定。

1964年のこの日、同協会が文部大臣から設立認可を受けた。


    記念日サイトより。



    自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?


    5歳くらいの時です。




    ▼本日限定!ブログスタンプ

    あなたもスタンプをGETしよう





    乳酸菌ショコラカカオ70%を買いました!
    免疫力アップです!



    画像はお借りしました。

    生きて腸まで届く乳酸菌です。





    ちょうど食べやすい大きさです。



    もう少し苦いかなっと思っていましたが、とても食べやすくて美味しかったです。

    甘さ控えめのチョコ味です。


    400株の菌ライブラリーから、植物由来の乳酸菌である「乳酸菌T001」を選びました。
    乳酸菌は酸に弱い特徴があるのですが、T001は他の乳酸菌よりも比較的酸に強い乳酸菌です。口から摂取した乳酸菌は、胃酸がある胃を通って腸に到達するので、酸に強いことは魅力でした。また、T001を入れたチョコレートを試作したところ、チョコレートの中で1年以上生き続けることも確認できました。

    サイトより。



    身体に良いものとチョコのコラボはいいですね。

    1年も生き続けるとはすごいですね。



    いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


    ジャスミンでしたピンク薔薇