今日はインゲン豆の日❗️セブンの冷凍チーズタッカルビ❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

COCOです。




今日はインゲン豆の日だそうです。


1673(延宝元)年のこの日、インゲン豆を中国から持ってきたとされる隠元禅師が亡くなりました。
  隠元禅師は1592(文禄元)年に中国の福建省で生まれました。
長崎の興福寺に招かれて来日した際、インゲン豆を禅の普茶料理(精進料理)の材料として普及させました。


記念日サイトより。


よくわからない設定の記念日ですね。





インゲン豆で作る料理といえば?


胡麻和え、天ぷら、炒め物です!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





Mステを観ていたのですが、とても面白かったです。

特に宮本浩次そんが歌った赤いスイートピーがとても良かったです。

松田聖子さんとは違った雰囲気でした。

白シャツの衣装も素敵でした!


歌はいいですね。



いつ非常事態宣言が出されるのかわからない東京です。
買い置きにセブンで冷凍食品、おつまみ惣菜などを買いました。


レンチンで食べられるチーズタッカルビを買いました!


1人分にちょうどいい量です。


人気のおつまみ惣菜、チーズタッカルビです。タレに漬け込んだ鶏肉と、香ばしく炒めた玉ねぎを組み合わせ、チーズをのせて焼き上げました。コク深い辛味、甘味のある味わいです。

サイトより。





チーズが最初少ないかなと思ったのですが、
ちょうどよかったです。



トロッとチーズを絡めて食べました。


COCOはおつまみではなく、ランチの一品として食べました。

美味しかったです💕

外食が少なくなった分、コンビニの利用率が高くなりました。

土日も近所に買い物には出かけようと思います。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。



COCOでした。