目白 志むらの九十九餅が美味しい❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
ジャスミンです。




目白の和菓子屋 志むらに行きました。



ランチをしたかったのですが、時間がなかったのでお土産を買いました。


綺麗な生菓子がありました。うすくれない🌸


桜の干菓子が可愛い🌸


自分用には九十九餅とお赤飯を買いました。


こちらのお赤飯はとても美味しいです。



全卵をふんだんに使った「こし」のある求肥の中に、口当り良く煮含めた虎豆を入れ、ほのかな甘味を生かす柔らかな餠に無糖の風味良い黄名粉をまぶしてあります。先代より受け継いだ満足感のある味をお召し上り下さいませ。


サイトから。




本当に柔らかい求肥のお餅です。
きな粉もきめ細かい粉です。虎豆がアクセントになって美味しいです。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。


ジャスミンでしたピンク薔薇