新型コロナウイルスの感染予防について❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。
ジュリエットです。



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

tokyotravelguide 2020では頂いたコメントの承認は、アメブロの会員の方で、ある程度の交流のある方のコメントを承認させて頂いております。どうぞご了承下さいませ。


日本でも新型コロナウイルスの感染でルートのわからない市中感染が始まっています。

「東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、今後3週間は都が主催する大規模な屋内イベントや食事を提供する催しについて、原則として延期、または中止することになりました。」
NHKニュースより。

中国でも省によって対応が違い、初期から厳しい管理がされた所は感染者が増えていないそうです。イベントが中止になるのは残念ですが、感染の拡大を抑えるにはしかたないですね。

2020年1月20日頃病原体を調査している中国・国家衛生健康委員会がヒトからヒトへの感染を発表をしました。

その頃から中国武漢での新型コロナウイルス肺炎が日本でも報道され始めました。1ヶ月前、西安から訪日ガイドの麗麗が北海道に到着し、武漢からのツアー客と出会うことないよう恐れていました。その時はこんなに感染が広がるとは思っていませんでした。ちょうどその旅行中の25 日には中国からの団体旅行が中止になると麗麗から聞きました。

あれから1ヶ月、中国全土の感染者数は7万人を超えました。


これから1ヶ月後の日本はどうなっているのかを考えると心配になります。
私達ができる予防を心がけましょう。




厚生労働省ホームページより。



普段は手荒れをあまりしないジュリエットさんは、ハンドクリームをつける習慣がなかったのですが、頻繁に手を洗うので、最近ハンドクリームを使うようになりました。


今は韓国のお土産にもらったinnisfreeのGreen tea seed creamをハンドクリームがわりに使っています。


とても伸びがよくしっとりします。



ブログを読んで頂きありがとうございます。



ジュリエットでした。