今日はアルバムの日❗️ひよ子のやきもちを頂きました❗️ | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

エカテリーナです。



今日はアルバムの日だそうです。



東京都板橋区東坂下に本社を置き、フエルアルバムをはじめとして、製本・シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定。

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月。そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか、いつか…」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたもの。



雑学ネタ帳より。


今はスマホの中の保存してしまうので、リアルアルバムをなかなか作りませんね。


でも昔のアルバムを見ると懐かしいです。




卒業アルバム、印象に残っている寄せ書きは?


特に印象にはありませんが、大きくなったら何になりたいとか書いてあったのが、可愛かったです。



▼本日限定!ブログスタンプ!

あなたもスタンプをGETしよう



博多のお土産にひよ子のをやきもち頂きました。


季節によって限定のお味が出るので楽しみです。



11月はさつま金時でした。


ほっくりして美味しかったです。


12月1日からはあまおう味だそうです。

ろ〜りなめらかあまおう果肉を、苺あんで包みました 期間限定「ひよ子のやきもち 福岡産あまおう」 福岡生まれの苺「あまおう」と白餡を合わせた自家製苺あんに、 あまおうの果肉を丁寧に炊き上げて包み込んだ苺の焼き餅。 

サイトから。




明日から天気が崩れるそうです。
今日一日は暖かな陽のひかりを楽しめると良いですね。




いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

エカテリーナでした流れ星