東京ガイド 二子玉川ユーミンも愛するパティスリー シュクレペール | tokyotravelguide2020のブログ

tokyotravelguide2020のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはエカテリーナです。


今日は娘の習い事で二子玉川まできたので、駅近くを散策です。


デパートでは買えない美味しいモンブランを探して、二子玉川駅より高島屋さんを抜けて、二子玉川小学校方面へ。徒歩6分のところにあります。


入口は大通り側ではなく、裏道側にあります。


○シュクレペール

http://www.sucrepere.com/


何でもここのケーキは二子玉川からも近い、岡本に住んでいるユーミンも御用達とのことで、二子玉川マダムに愛されているお店です。

{CC155C74-AA8C-42FC-968C-B73646CCEB1D:01}

お店はちょっぴりロッジ風の作りで、お店で買ったケーキ屋パンを外のカフェで自由に食べることができます。しかも紅茶のタダで飲み放題!

そのため近くのお子様連れや、犬連れのお客様で賑わっています。


・ケーキ

ケーキのおススメは今は洋風と和風のモンブランと、季節のぶどうやなしのタルトだそうですが、残念ながら洋風モンブランは売り切れのため、本日は和風モンブランと洋ナシのタルト頂きました。


・和風モンブラン-あまさ控えめで、下の台がさっくりクッキーでちょっと和菓子のような味わいで、軽くいただけました。

{D1692585-44BF-4D4D-8954-661491838244:01}

・洋ナシのタルト-洋ナシが程よい酸味と甘みで煮てあり、家庭的な安心する味です。

{D8CB905A-1505-4A48-90F1-1634F9EDA81F:01}

持ち帰りなら、シュークリームとバニーユというプリンがなめらかでお手軽価格でおすすめだそうです。


・パン

パンは毎日11時に焼き上がるそうで、焼きたてを買いに並ぶ人も多いとか。

名物のメロンパンや、いちごみるくパン、その他バンドミーなどの食パンも種類豊富です。

それに塩豚パン、ツナッピーとかネーミングがかわいいのも気になります。

今日は特別にラスクもまだありますとの表示に負けて、ラスクを購入してみました。

{4C07E68F-4326-4ED5-BE2C-82AE952D102D:01}

このボリュームで500円はお得かも。しかもいろんなパンの種類があるため、ラスクも味がいろいろと入っています。


・焼き菓子

パウンドケーキからスコーンなど各種ありますが、かわいいBOXセットもあります。

バナナケーキ550円がおすすめだということで購入しました。1本でバナナ2本分も入っているとか。明日のおやつになります。


おまけですが、ご夫婦共々ふくよかで、旦那様はくまのぷーさん、奥様はビックママの風格です。

やっぱり美味しい物作る人はこういう雰囲気が素敵と思いました。


まだまだ新しいお店が見つけられそうな二子玉川、またゆっくり散歩したいと思います。


By エカテリーナコーヒー