農協 | なんか書いてあるブログ

なんか書いてあるブログ

転勤とかじゃなく
いきなり東京から富山に引越してきた。
もうちょっと計画的に人生を考えよう! 
どうなっちゃうんだ俺!
とにかく富山生活を伝えていくぞ。 



こないだJAのイベントに行ったんです。
その時の写真がPCの不具合で
載せれなかったり縦横がうまく載せれない感じなんですけど、
とりあえず書いていく。

JAっていうのは よくCMでやってるあのJAです。
あまり深く知る機会が無かったので とても興味あった。

$なんか書いてあるブログ
↑ごめん。 PCが変で縦横がうまく出来なかった。

会場です。
会場の入り口で納豆が無料で配られた。
俺は納豆が大の苦手なんだが、タダで貰えるのは嬉しいことだ。
あと他に、タダで味噌汁が戴けるというサービスもあった。
日本海側の味噌汁って美味そうだよなぁ。。。
味噌汁を求めて結構 長い列になってて、
うちの奥さん 列に並んだんだけど、途中で味噌汁が無くなってしまい、
「次の味噌汁の出来上がりに1時間かかる」って言われてた。わはははは。
$なんか書いてあるブログ
露店なども多く出店してました。 富山名産のご当地ものから
各地方の名産のB級グルメなど様々な形で催し物をしていた。
もともとJAの物産展の店が点在していて、店も覗かせてもらった。

やっぱり普段 見られない農作業用の作業具とか肥料とか売ってたり
野菜や果物も多く売っていた。

仮説テントには洋服やカバンなども売っていて、
なぜか掛け軸や木彫りのデカい置き物なんかも売っていた。。。。

特設会場にはトラクターやコンバインなんかも売ってたり、
車、軽自動車、軽トラック、墓石とかも売ってた。すげー。。。
$なんか書いてあるブログ
なぜか仏壇も展示されてた。  
買い物にきたら墓石と仏壇てーーーーーー!!!

富山は仏壇でも有名なので 仏教に興味ある俺はとても興味をそそり、
意味も無く店員のオヤジさんに質問ぶつけまくり。。。
ホント富山の仏壇はデカい。。。


ソーラン節の催し物もやっていたが、
なぜかその写真は撮ってないという俺のダメな部分。。

途中で雨が降ってきてしまったが、イベント自体はとても楽しかった。
コンバインなんて間近で見たの初めてだったので嬉しかったぞ