人形町 | なんか書いてあるブログ

なんか書いてあるブログ

転勤とかじゃなく
いきなり東京から富山に引越してきた。
もうちょっと計画的に人生を考えよう! 
どうなっちゃうんだ俺!
とにかく富山生活を伝えていくぞ。 




人形町にある水天宮に行ってきました。
なかなか銀座や日本橋などの下町という名前から都会に変わったような場所を
散策する事は無かった俺ですが、東京観光で行ってみた。
$なんか書いてあるブログ
水天宮は通り過ぎる程度で駅を利用した機会は少ない。

人形町で人形焼が売ってた。美味そうだがココは我慢。

$なんか書いてあるブログ
仲見世というか道沿いに駄菓子屋を発見。

$なんか書いてあるブログ
ここは安産祈願などの御利益があるので、
妊婦さんの方々が多くいて、 境内を歩くのに負担を減らすためか
エレベーターが脇に設置されていた。 
しっかりしてるなぁ

$なんか書いてあるブログ
帰りに 天丼屋さんで天丼食べて帰ってきた。。
富山に{てんや}無いのかな。

富山は海鮮うまいんだろうし天丼なんてメチャクチャ美味いと思うのに、
何で てんやが無いんだろ。。。