祇園祭の前祭にて人混みの中

少しお買い物ができましたデレデレ


そこで購入品紹介〜!


めちゃくちゃ実用的なかやふきん。

今使っているものがくたびれてきていて

買い替えたいな〜と思っていたので

見た瞬間に即決でした飛び出すハート

柄も京都ならでは!という感じで

すごく可愛いデレデレ

キッチンが華やかになりましたラブラブ



八坂神社ではこの時期限定の

祇園御霊会御朱印と茅の輪を飛び出すハート



山鉾のステッカーも可愛くて購入飛び出すハート

一番人気の長刀鉾の他にも月鉾や鶏鉾など

6種類くらいありました。

それぞれ色合いが違うので、

お気に入りの鉾を見つけるのも楽しいです!



ステッカーと同じ長刀鉾の手拭いは

長刀鉾の前で1枚500円。

8種類くらい?あったのですが、

記念になると思って気に入った2つの柄を

1枚ずつ書いました。


それぞれの鉾ブースではその鉾ならではの

手拭いが販売されているのですが、

金額は1枚1,000円のところが多かったです。

長刀鉾は箱入りとかだと1,000円でしたが

箱に入っていなければどの柄もすべて500円

だったので記念に買いやすいです飛び出すハート



あとはこちらの和菓子も買いましたデレデレ

祇園祭限定と書いてあったのですが、

まずパッケージがとっても素敵で

お土産にもぴったりですよね!

値段はたしか900円くらいだったかな?



中身はこんな感じの和菓子ですラブラブ

ふわふわしたカステラ生地の中に

ゆず風味の餡というか求肥のような

もちもちしたものが挟まっていて

食べ応えもあるしゆずが爽やかで

めっちゃ美味しい!

一箱四つ入りですがペロリですニヤニヤ

あと一箱買えば良かった…



後祭でも売ってたら絶対買います笑