そして風鈴ゾーンから客殿ゾーンへ移動ランニング

そうです、ハートのあれです。猪目窓!

ハートに見えるけど猪の目の形で、魔除けや火除け、福を招くと言われてるらしいいのしし

ハートの目ってそんなラブリーな武器を!


そのお目当ての窓がこちら🫶



か、か、可愛いすぎる笑い泣き



天井絵も1枚ずつじっくり見たけど

どれもものすごく鮮やか!

素敵とはまさにこのこと。

この柄のグッズがあったら間違いなく

散財してしまう自信がある。



週末だったけどそこまで混んでなかったから

いろいろな角度からいかせていただきました飛び出すハート



うっとりデレデレ

本当に来てよかったと心の底から思える場所


さらんは御朱印集めもしているので当然に

御朱印もいただきに行きましたが、風鈴の柄等、

正寿院ならではの御朱印が何種類かあって

迷っていたら猪目窓の御朱印を発見!

しかも名前を入れてくれるんだって!そんなん

もう入れてもらいたいに決まっている真顔

それがこちら🩵



思いっきり本名が書いてある部分は🩵で伏せましたが、こんな可愛い御朱印ある?ってくらいのお気に入りの一枚!そして達筆さにうっとり。

名入れは1人でも2人でもオッケーなので、カップルで行って2人の名前入れてもらうのも良さそう飛び出すハート


猪目窓からは

春は桜、夏は緑、秋は紅葉、冬は雪景色と

いつ行っても素敵な表情が楽しめそうなので

また違う季節に訪れたいと思います🎐


今回は夏編でした!