今日の旦那さんの夜勤用のお弁当には、先日うまくゲットできた鶏のハラミをまた入れてあげると約束しておりました。
今日もごはんの上にお野菜を乗せて、その上に焼肉だ~と思っていたのです。
だって、焼肉風の味付きハラミだったんですよ。
しかし、残っていたご飯をお弁当箱に入れてみるとちょっと少ない?
これじゃご飯がお肉に負けちゃうなぁ、今から炊こうかなと考えました。

しかし、何か手がないかとおもい冷蔵庫を探していると、焼きそば麺が出てきました。
これ、これいいじゃん!
キャベツとお肉とこれで焼きそば作ったらいいじゃん。
思ったことは即実行。
ハラミとキャベツを炒め、その上に麺を乗せてふたをして蒸らしながら火を通します。
その後しっかり塩コショウをして炒めて出来上がり。
よく塩ホルモンで作ったのを思い出します。
最近は塩ホルモンの半額に巡り会っていないのでご無沙汰なのですが。

それを入れて、隙間が残っていたので、冷凍庫にあるおかずを適当に取り出してチン。
すると、こちらは豚の焼肉でした。
すっごい肉、肉なお弁当になってしまいましたが、きっと旦那さんは嬉しいでしょうね。